昭和世代にはたまらない!「昭和 ミニラジカセ」で青春時代を思い出せ!!

昭和世代にはたまらない!「昭和 ミニラジカセ」で青春時代を思い出せ!!

Amazonほしいものランキング(ホビー)の3位にランクインしていた「昭和 ミニラジカセ」の紹介です。

商品の説明

80年代に過ごした青春時代を思い出す!ラジオが聞ける、カセットに録音できる、手のひらサイズのミニラジカセです!

●懐かしいラジカセの流行デザインを手のひらサイズで 精巧に再現。


●ラジオ FM・AMが聴けます!


●ミニチュアカセットテープ付! A面・B面各1データずつ、最大約5分まで 実際に録音・再生を楽しめます。


感想

このミニラジカセのモデルはSANYO の「U4-SR」ですね。

今見てもカッコいいですね。

しかしラジカセって最近見ないですよね。

今はカセットテープどころかCDも少なくなってきていて音楽は配信に移行してきています。

だからこそこのレトロな昭和のラジカセが懐かしくて欲しくなってしまいます。

機能的にはラジオが聞けることとカセットテープのA面B面に最大5分の録音ができることの2つのみ。

録音の時間が短いのが少し残念です。

個人的にはこっそりとSDカードの差込口を作っておいて、ある程度の曲数がきけるようにしてほしかったです。

そうすると見た目と機能性の両方で満足度が高かったと思います。

ちなみに昔のラジカセでの録音方法を知っていますか?

テレビやラジオを視聴していて録音したい曲が流れたと同時にラジカセの録音ボタンを押して録音するんですよ。

その間はしゃべってはいけません

自分の声まで録音されてしまいますから。

お母さんの「〇〇、ご飯よー」という声が録音されてしまうというのは昭和あるあるですね。

録音するときはお母さんに十分気をつけてください。


発売日: 2019/2/28

参考価格: ¥ 5,918
Amazonプライム価格: ¥ 4,990


昭和 ミニラジカセをAmazonで予約する

Amazon物販カテゴリの最新記事