【朗報】Amazonプライムビデオに「この世界の片隅に」追加!レビュー高評価で一度は見ておきたい作品 

【朗報】Amazonプライムビデオに「この世界の片隅に」追加!レビュー高評価で一度は見ておきたい作品 

知る人ぞ知る名作「この世界の片隅に」がAmazonプライムビデオに追加されました。

今すぐ「この世界の片隅に」を観る

「この世界の片隅に」の内容

あらすじ

すずは、広島市江波で生まれた絵が得意な少女。昭和19年、20キロ離れた町・呉に嫁ぎ18歳で一家の主婦となったすずは、あらゆるものが欠乏していくなかで、日々の食卓を作り出すために工夫を凝らす。だが、戦争は進み、日本海軍の根拠地だった呉は、幾度もの空襲に襲われる。すずが大事に思っていた身近なものが奪われてゆく。それでもなお、毎日を築くすずの営みは終わらない。そして、昭和20年の夏がやってきた。

監督 片渕須直
主演 のん, 細谷佳正, 稲葉菜月

Amazonレビューまとめ


最新のレビューはこちらから

高評価のレビュー

★★★★★ 100年愛される名画
★★★★★ 淡い色調で戦時中の生活を描いた名作
★★★★★ 風化しそうな記憶をつなぐ熱い作品
★★★★★ どんなに大変でも1日1日を大切に生きることを思い知らされた作品です。
★★★★★ ディテール、リアリティが素晴らしい、
★★★★★ 今の時代だからこそ、観るべき作品です
★★★★★ 戦争を知らない世代にお勧めです。

低評価のレビュー

★☆☆☆☆ 期待していたが期待外れ、絵も内容も同時代を描いたものとしては無感動。
★★★☆☆ 当時日本中こんなことが当たり前のことだと思うので、それほど感動はなかったです。
★★★☆☆ 現代視点で美化し過ぎですね。

レビューの詳細はこちらから


今すぐ「この世界の片隅に」を観る

Amazonプライムビデオカテゴリの最新記事