Amazonオーディブルを30日間無料体験した結果wwwwwwwww

Amazonオーディブルを30日間無料体験した結果wwwwwwwww

今回はAmazonオーディブルを30日間無料体験して分かったことや気づいたことをまとめてみました。

Amazonオーディブルに興味がある方もない方も参考にしてみてくださいね。

Amazonオーディブルの30日間無料体験はこちら

Amazonオーディブルとは

Amazonオーディブルとは簡単に言うと「聴ける本」です。

パソコンやスマホ・タブレットなどから本を音声で楽しめることができます。

通常会員は月額1,500円でAmazonオーディブルを使用できます。

毎月1コインもらえて、好きなタイトルを1つ購入できます。

コインやお金がかからない無料コンテンツもあります。

Amazonオーディブルを使って良かった点

ながら作業ができる

Amazonオーディブルは耳で聴くだけなので、音楽のようにながら作業ができます。

例えば通勤・通学中はもちろん家事など別の作業をしながらAmazonオーディブルを楽しめます。

意識が高くなる

購入する本の種類にもよるのですが、自己啓発系やビジネス系の本を聴くと「やってやるぞ」という気になります。
これは個人的な意見です。

今回は、「嫌われる勇気」「営業の魔法」などを聞いたので色々とやる気がでてきました。

耳が幸せになる

Amazonオーディブルは有名なナレーターや声優が朗読しているタイトルもあります。

自分の好きなナレーターや声優の声を聴くと耳が幸せになります。

以前に無料体験をしたときは、「この素晴らしい世界に祝福を!2」の高橋李依さんや「ゼロの使い魔」の釘宮理恵さんの声で幸せになりました

返品・交換ができる

Amazonオーディブルは返品・交換ができます。

回数制限はあると思いますが、月に2、3回なら大丈夫な気がします(個人の感想)。

今回、30日間無料体験したのは返品・交換ができることを知って試してみたかったからです。

実際に返品してみると、当然ながらできました

以前は1タイトルで1,500円は正直高いなと思っていましたが、返品するとコインも戻ってくるので考え方が変わりました。

月1回返品・交換で1タイトルが半額の750円。
月2回返品・交換で1タイトルが3分の1の500円。

むしろ安いまである、と思います。

返品した本がなぜか聞ける

これは不具合なのか、Amazonオーディブル側の優しさなのかわかりませんが、返品したタイトルがなぜか返品後も聴けてしまいます

ラッキーとしか言いようがありません。

ただし今後、不具合だとしたら修正が加わり、優しさだとしたら厳しさに変わり返品したタイトルは聴くことができなる可能性もあります。

Amazonオーディブルのお勧めな使い方

倍速を使って聴く

ナレーターや声優の声が目的の人は等倍が良いと思いますが、本の内容が目的の人は倍速で聴くことをお勧めします。

倍速で聴くことで1冊にかける時間が短くなり効率的です。

以前にランキング上位に合った「21 lessons:21世紀の人類…」というタイトルを購入しましたが、このタイトルは約15時間ぐらいあります。

これを1.5倍速で聴けば10時間で終り、5時間も短縮できます。

適切な倍率はそれぞれ人によって、また本の内容によって違うと思いますので、その都度適切な倍率に合わせてみてください。
個人的には1.5~1.75倍で聴いていました。

そしてこれは個人的な感想ですが、速い朗読を聴くことで、まるで自分の頭の回転まで速くなる気がするのです。

返品・交換する

返品・交換は絶対おすすめです。

無料体験だけにする方は、ダメと言われるまで返品・交換を繰り返してもいいのでは。

無料体験後、継続する場合は月に1~2回ぐらいの返品・交換でも十分お得だと思います。

返品・交換する場合は下記のページから行います。
https://www.audible.co.jp/account/overview

Amazonのアカウントでログインし、「購入履歴(返品)」で返品すればコインが1つ帰ってきます。
Amazonドメインのページで探しても見つからないので注意してください。

Amazonオーディブルはこんな人にお勧め

忙しくて本が読めない人

本を読む場合はながら読みは難しいですが、本を聴く場合はながら読みが最適です。

通勤・通学・家事中などにながら聴きが出来るのお勧めです。

本が読みたいけど何となく後回しにしてしまう人

これは無料体験後、Amazonオーディブルを継続する人向けです。

毎月お金を払っているので聴かざるを得ない状況に追い込みます。

聴かなければ、もったいないですからね。

本で知識や教養を身につけたいけどなかなか出来ない人にお勧めです。

本を読むのが苦手な人

文字を見るだけで頭がクラクラしたり嫌になる人は結構いるのではないでしょうか。

オーディブルは耳で聴くので文字を見ることはありません。

目からのインプットが苦手な方は耳からのインプットを試してみてはいかがでしょう。

文字を読むのが苦手な人にお勧めです。

声で癒されたい人

アニメが好きな方に声優さんも気にする方が結構いると思います。

人それぞれに好きな声があり、その声を聴くととても幸せな気分になります。

好きなナレーターや声優の声を聴きたい方にお勧めです。

まとめ

今回、Amazonオーディブルの30日間無料体験したきっかけは、返品・交換ができると聞いて試してみたかったからです。

結果、満足のいく返品・交換が出来ました!

これからAmazonオーディブルの30日間無料体験をする方は、「返品・交換」を上手に使いお得にこのサービスを試してみてください。
 
 
今回、Amazonオーディブルの30日間無料体験をして自己啓発系やビジネス系の本を聴くうちに意識が高い系へとジョブチェンジしました。

結果、自分に投資するため月額1,500円でAmazonオーディブルの継続を決めました!
 
 

Amazonオーディブルの30日間無料体験はこちら

 

Audible オーディオブックカテゴリの最新記事